おうちがいちばん

台風が去ってまたいつもの静かな田舎に戻った。近所の安全確認、つまりいつもの朝の散歩をしたけど、道路が少し濡れている程度で倒木やゴミの散乱ということはなく大きな被害はなかったみたいだ。
アスファルトをそのまま空に持って行ったんじゃないかという昨日の空色から一転、今日は美しい白と少し薄い水色が空に輝いている。いい空だ!少し涼しさもありいい朝。


もう少しこの静かで歩いているだけで笑顔になれる田舎を楽しみたいけど、確実に時間は迫ってきている。もう少しで歯車にならないといけない。どうせ歯車になるなら感情全て殺してしまえ。


もう少し、もう少しだけこの環境を楽しみたいからまずは洗濯物干し。ベランダから空と空気を楽しもう。