ふるさとロス

朝起きると、暑い。寝汗をかいている。嗚呼、そういやこの暑さだったと思い出す。そしてふるさとの涼しさが恋しくなる。夜は少し肌寒さを感じたほどのあの涼しさが恋しい。
だるー、うーん眠い、まずは体慣らそうと思って今日は早起きはしたけど朝のランニングはパス。ごろごろしながら溜まっていたラジオ番組聞いていた。


それでもルーティンはある程度守りたいので、軽い外散歩と洗濯はした。洗濯物干す時6時過ぎなのにもう外がアッチッチだった。嗚呼ふるさとの涼しさが恋しい(2回目)。


夏休みも明けたので出社したけど、本日は完全なリハビリ。幸いにも急ぎのものはなく、自分のペースでやればいいものばかりだったので、少しずつ思い出しながらやっていった。残りの木曜金曜も基本はリハビリとしたい。


いつもの日常に戻っていくなんとも言えない悲しさと、帰省の時に改めて(そしていつも)感じたふるさとの素晴らしさが、ふとした時に心をつんつんとつついてきた一日だった。もっともっとずっと実家に、ふるさとにいたかったな。
そういえば昨日の夕ご飯はいつもの家族3人だったけど、どこか静かな感じがした。実家も昨日の夕ご飯は静かに感じたのかな。