メンテは大事だよ

昨日は揉め事に巻き込まれて帰宅が遅く、朝起きてもゆっくりと寝ていた。いつもの土曜なら早起きしてツーリングかランニングだけど、今日は洗車しようと思っていたので遅くまで寝ていても気持ちが焦らない。


昼ご飯をしっかりと食べて午後からバイク2台洗車。TRACERのほうはチェーンメンテ・清掃したかったので特に気合い注入。チェーンは何km走ったらという距離より汚れ具合で洗うほうなので、そろそろかなと気になったらもう気になってしょうがない。
ジリジリと日がさす中チェーンクリーナーで汚れ落としてたるみ具合やスプロケチェックして、そしてチェーンオイル。地味なんだけどこの作業が楽しい。チェーン終わったら2台一気に洗車。ザブンザブンと洗って日頃の汚れが取れていくのが爽快。


やりたいことしっかりできたので満足!