遠きにありて思ふもの そして時には写真で楽しむもの

地元情報としてさきがけonTheWebを毎日見ているけれど、その中の北斗星のコーナーでおっ!となるものがあった。

北斗星(2月16日付)

2/16付で紹介されている写真集『私の好きな、秋田。』だ。この短い文を読んだだけで気になった。そしてすぐにAmazonをポチっていた(きっとそこらの書店には置いてなさそうなマイナー具合だったので)。
そして今日届いた。四六判のコンパクトさの中に、秋田の、日本の、自然の温かさが詰まっている。明日は雨なので家に引きこもってもう一度じっくり見ようと思う。


ニッポンの原風景って、これじゃないかな。


私の好きな、秋田。

私の好きな、秋田。