年末という感じが出てきたねえ

土曜だけど早起きしてシグナスの慣らし運転。防寒準備しっかりして、路面凍結していないこともしっかり確認して3時間適度にブインブイン。
朝の交通量少ない中を走るのって気持ちいい、時間が経って交通量が増えてきても車と同じ流れで走れる原二の余力嬉しい、何より冬なのに走れてありがたい。空気が澄み切っていて、本当にどこ走っても景色が良かった。寒さ対策さえしっかりすれば冬のツーリングは最高だな。


帰ってきたら洗濯や掃除のいつもの休日。気温は低くても洗濯物干せるくらいの日差しはあるからありがたい。
午後からは年賀状書き。このイベントをしているといよいよ年末が近付いてきたという感じがする。手書きで時間がかかるので地道に書き書き。でもすぐに集中力が切れるのでマンガや小説に逃避。この集中力との戦いも年末の感じがする。