一足早い海の日

海のほうに用があり、かつ海で祭りがやっていたので今日は海だらけの日。
午後になって雨はあがったものの曇りのままで、天気には少し恵まれなかったけど海は満喫できた。屋台の食べ物やイベントよりは、やはり海を見て海の風を感じられたのが一番よかった。ついつい人がいるところを離れて静かな海を眺めてしまう。
潮風、海風、言い方はいろいろあるけど、自然のものを全身に浴びられるというのは幸せなものだ。


夜は外食したけど、魚料理と日本酒がおいしすぎて久しぶりに深酒してしまった。酔いどれて好き勝手してしまった。わかっちゃいるけどやめられない。でも大人にならないと。でも楽しい。うーん、難しい。モラトリアムこじらせると大変なことになるな。