三連休最終日

今日も早起き。今日はツーリングじゃなくランニング。
3時くらいに「どっこい、どっこい」の掛け声が聞こえて目が覚めて、そこから着替えて海へ走って行き浜降祭を見る。神輿がいっぱい海に集結、そして屋台もたくさん。一年に一度のお祭りを海の日に海で見られて満足。


6時30分くらいまで神輿がどんどん到着するのを見ていたけど、日差しジリジリを感じ始めたので浜降祭を最後まで見る前に帰宅。これは危険な暑さになる、と肌で感じる。水分補給して頑張ってランニングを続けて帰宅。シャワー浴びた後に外を見たらジリッジリ。危なかったーこの暑さで外走っていたら熱中症になったよ。


シャワー浴びた後でもまだ7時台だったので、そこからは掃除・整理や式の準備。妻が手作りで招待状とか頑張って作っていたので、堕落の私も詰めたりの手伝い。アウトドアを早朝に満喫したのであとはインドアしまくりだ。


と、そんなこんなであっという間に終わった三連休。猛暑にだいぶあちゃーな気分だったけど、梅雨が明けたのは本当に良かった。ようやく夏が来る、夏が来た。
振り返ると三連休全部朝3時台に起きていた。早起きは三文の得というけれど、確かに有意義に過ごせた気がする。嗚呼明日も休日なら良いのに。