高速道路ロングツーリング

早朝に出発して東名、首都高、東北と高速道路を乗り継いでSR400で帰省。途中事故による通行止めで渋滞にはまり、予定より2時間くらい多く時間かかったけど無事到着。想定より気温高かったけど気持ちよかったなあ。


約700kmを安全運転で無事一日で走れた。リッターバイクでもツアラーでもない中型の風をモロに受けるネイキッド、しかも単気筒という条件だったけどSR愛があれば一日700kmでも走れる。さすがに高速出している時のビッグシングルの振動はちょっときつかったけど、振動があるからスピード出しすぎずに走れた。


高速道路ロングツーリングして改めて感じたのは、SRはスピードを楽しむバイクじゃなく、景色を楽しみながら走るバイクなんだなと思った。もちろん高速道路も走れるけど、5速3000回転60kmが一番気持ちいい。


高速を下りてからその5速3000回転60kmで走った地元の自然の景色とSRのフィーリングは最高に気持ち良かった!!!バイクに乗っていると笑顔になれる。