休日慣らし

低速慣らし運転するなら高速慣らし運転も、ということで早朝から東名で高速慣らし運転。


100kmまで余裕で到達する。引っ張ろうとしなくても自然とスイスイと伸びる。ウインドシールドを一番高い位置にセットしておいたので風よけにもなりとにかく楽。振動がなく余裕を持った伸びと風よけ、楽ちんに高速道路を走れる。100km出しても慣らし運転の限度回転数まで全然行かないので、慣らし運転で高速道路を走るのも全く問題なさそう。


追い越しもギアを落とすことなく6速のままスイーッと加速して追い越せる。ドライブモードのAが活きる。MT-09よりはやんちゃさを抑えていると言われているけど十分やんちゃしている。高速道路巡航速度も追い越しも軽くグングンと走れる。
楽で楽しい、二つの楽を感じることができた。


朝の日を浴びながら楽しいな〜と思いながら御殿場まで快走。ところがそのあたりで急に雲が増えて、さらに御殿場から先雨の看板表示を見て撤収。久しぶりの晴れの予報、雨に打たれるのはもう嫌だ。
戻って山と海あたりをぶらぶら走って帰宅。8時前に着いたのでそこから洗濯、布団干し、食料買い物とせめてもの罪滅ぼし。いや、悪いことをしているわけではないけど、一人だけ楽しんで家事しないのはまずいので。


ツーリングして家事して、それでも午前中。やっぱりツーリングは早朝がいい。涼しいし、気持ちいいし。嗚呼二輪生活楽しい。