なぜ乗らないの?(ケンコバ風)

今年も使い切れなかったけど、少しでも使おう、自分のために時間を使おうということで有給消化。
午前中は年度内にしておかないといけない各種手続き。バイク移動だったけど朝からぽかぽかいい天気で気持ちよかった。


午後は東京ビッグサイトへ。そう、今日開幕した東京モーターサイクルショー。もちろんこっちもバイク移動。気温はさらに上がりツーリング日和。
主要メーカーで数十種類のバイク見まくり跨がりまくり。国内四大メーカー含めこんなにたくさんバイク見られる機会はなかなかない。
H2RやM1といった跨がれない展示のみのバイクもあったけど、こちらは見ているだけでも十分なオーラ。バイクからオーラ出ているんです。
パーツやギアやイベントもたっぷり堪能、パンフレットももらいまくりでとにかくバイク、バイク、バイク漬け。あー楽しかった!


バイクをたくさん見た帰り道、「見るのもいいけどやっぱり乗るのが一番いいなあ」と鼓動を感じながら帰宅。夕日を眺めながらのトコトコ帰り道ツーリングも気持ちよかった。