いろいろあった一日でした

平日の疲れが溜まりに溜まって、体が起きなかった。土曜といえば早起きしてツーリングかランニングだったのに。
結局9時過ぎに起きてさらにそこからボーっとしていた。そのボーっとが落ち着いて外を意識できるようになったらなんと快晴。軽く走ろうかなーとツーリングにでかけた。


いつも走るところをいつもよりゆっくりペースでゆっくりと。電光掲示板は24度表示だったけどメッシュジャケットなので快適快適。半袖で過ごすよりも快適だと思う。
風も自然も気持ちよかったけれど、疲れもありあまり気分が乗らなかったのと、そういう時に集中力が必要とする運転なんてしたらダメだなという自戒で1時間半弱で帰宅。これくらいでいい。


帰宅してご飯食べていたらまさかのモハメド・アリの訃報。
最近体調を崩したけれど安定しているというニュースがあったばかりだったので驚いた。猪木vsアリから40年、世界格闘技の日として制定された矢先にこの訃報。猪木vsアリの時は生まれていない、アトランタ五輪と猪木引退試合での姿のほうが強烈に覚えている世代だけれど、また一つ終わった気がする。ゴングで猪木vsアリ特集を読んだばかりだったのに。勇気の作品は永遠になってしまった。合掌。


訃報でがっくりしたけれど、それでも予定はあるので気持ちをなんとか前向きにしてまた外出。
ツーリング帰りやメンテ用品買いなどでちょくちょく通っていたバイク屋で、2週間前のツーリング帰りでツーリングの話した時に、バイク屋の社長に「そんなにツーリング好きなら俺のところのツーリングクラブに入りなよ」と誘われた。相変わらず人見知りで、最初の一歩や初対面が本当に苦手だけれど、ずっとお世話になっているし、周りでバイクの話できる人がいないし、マスツーリングというのも経験してみるのもいいかなと思ったので入会!そして今日がバイク屋でのツーリングクラブの初ミーティング。
自分とメンバーの方々の自己紹介をして、今後のツーリングやイベント打ち合わせをして、あとは飲み会。バイク屋だけどみんなバイクで来なかったのは飲みがメインの楽しみだからなのね。
緊張したけどいろいろ話ができてよかった。来月のミーティング、そして今後の納涼祭とかのイベントできるだけ行けるように仕事をできるだけしないようにするぞ!