ゲームをやって現実のライダーのすごさを知る

Moto GP 14』をAmazonでイギリスから購入!
取説でなんとなく操作を覚えていざ起動。チュートリアルがあるのでそれで基本的な操作確認をしたけれど、とにかくコケまくる。傾け過ぎ、ブレーキかけなすぎ、逆にブレーキかけすぎでコケまくり。リアルさを追求した結果なのか、簡単には走らせてくれない。


そんなチュートリアルで何回もコケていたら少しずつ走れるようになってきた。もちろん現実のMoto GPライダーのように膝擦りを超えた肘擦りなんてできない。コケずにゆっくり走るので精一杯。難しいけどこれから少しずつ練習していこう。何事も練習だ。いつか綺麗に肘擦りで曲がりきるぞ!ゲームの世界で。