帰省終わってもちょこまかといろいろやる

早起きして帰省中撮った写真を外付けHDDとクラウドにバックアップして、録音していたラジオ番組を取り込んで……と朝から精力的に帰宅後やることリストをこなしていた。
家の中でやることとりあえず一段落したらそのラジオ番組を聞きながら洗車をした。合計2300km弱を頑張って走ってくれたTRACERに感謝しながらじゃぶじゃぶ。


洗車の後はちょっと出かけて、帰宅後家族でいつもお世話になっている居酒屋さんにランチに行ってきた。ボリュームたっぷりだったので歩いて少し消化したいなと思っていたら、帰り道娘を遊ばせていた公園で8歳の男の子に声をかけられ、そこから流れで鬼ごっこをやることになった。「やるならとことんやれ」の猪木イズムが脳裏に浮かんだので、全力で鬼として追い掛け回したら子どもがめっちゃ驚いていた。そりゃそうだろうな、たまたま声かけたおじさんが信じられないスピードと形相で追いかけてくるんだもん。でも子どもだからといって手加減はしない。
この男の子も将来わかるだろう、手抜きされて勝つより全力出せれて負けたほうが強くなれるということを。フハハン、元気ですか!
あ、でもよく考えたらもう一つの猪木イズムである相手を引き出して引き出してそれから勝つという風車の理論はやらなかったな……


夜は風呂で娘のハプニングを経験して大笑いした後、MotoGPスペインGPを生視聴で楽しんだ。いやあ、ヨーロッパラウンドに入って日本時間の18時~22時30分くらいで全クラス楽しめるようになって、時差のきつさがなくなりありがたい。