気分転換

暑くなる前にやらないと、と思い朝起きてまず洗車をした。とはいえ平日の疲れでそれほど早起きはできなかったので、じりじりと攻めてくる太陽に耐えながらの洗車だった。いやぁ、きつい。
洗車終わってから乾かしがてら軽くツーリングしたけど、朝なのに信号待ちがもう辛い。一週間前は涼しかったのにまた夏がしっかりと笑顔で戻ってきた。その笑顔が、辛い。


洗車とツーリングが終わったら家族で日用品とかを買いに出かけた。暑かったけど家族で外を歩くのは良い気分転換になるだろう(たぶん)。気分転換狙いなら普段と違うことをしようということでスタバに行ったりインド料理屋のランチをテイクアウトしたり、気になっていたけど寄らなかった唐揚げ屋さんで唐揚げ買ったりとした。
やることを事前に決めておいてそれに向かって最短で済ませるのも効率化追求で楽しいけど、こうやって普段と違うことしようとその場で考えながらいろいろやるのも楽しいね。


灼熱の外から帰宅したら持ち帰ったカレーを食べて家の中でもヒートアップ。かれぇ!
そして昼寝をして夕方走り、夜は唐揚げを食べてMotoGP予選観戦。なんだかんだで結構動いて疲れたな。