血抜き

今回行った場所は初めての場所。人見知りなので慣れないことの連続はやはり戸惑う。
さらに申し訳ないのが血管までシャイ。毎回なかなか血が出なくて針を刺した後に「あれっ?」となって針を動かしたり刺し直したりとなって、本当に申し訳なく感じる。一発出ちゃえばあとはいいんだけど。
血抜き自体の行為よりもそこでいただけるお菓子、飲み物、アイスが楽しみなのはいやしい自分だけだろうか。他の血抜きに来る人はそんなことないのかな。飲み物は普段飲まないジュースを選び、もっと普段口にしないアイスはここぞとばかりに童心に戻ってどれにしようか悩んで選ぶ。
もしかして自分にとって献血ルームは童心に帰れる場所なんじゃないだろうか。駄菓子屋が中にある献血ルームがあれば最高だな、って完全に目的を失っている。