予選会か?

湘南エントリー完了。20時から2時半くらいだから6時間半か・・・エントリーするために6時間半の予選会したようなものだ。フルマラソン完走する時間よりエントリーするまでの時間のほうが長いとか悪い冗談だ。


エントリー取りまとめサイトのRUNNETがひどすぎるなあと思ってしまった。


・エントリー開始の20時前からRUNNETが重い、というかサイトトップにすら入れない
・サイトトップが重いのでもちろんログインも厳しい
・待ち時間、待ち人数が表示されず、ひたすら「10秒後(or30秒後)に表示更新します」のメッセージが出るだけ
・その表示更新も、10秒後にまた画面の秒数カウントダウンが「10」に戻るだけ
・なんとかエントリーに入れても接続リセットが起こり再試行を繰り返すことになる
・支払い画面まで行ってもまさかのリセット→最初からやり直しが起こる
手賀沼エコマラソンのエントリー開始時刻とほぼ被っているため混雑はさらに激しくなる


ちょっとひどすぎやしないかRUNNETさん。
先ほどエントリーは定員に達して締め切ったみたいだから、あまりの混雑に当日夜は諦め翌日早朝に再度エントリーにチャレンジしようという人は朝起きて絶望するぞ。
脆弱なサーバー、不親切なシステムと、大量のエントリーをさばくサイトとはちょっと思えないぞ。なんとかエントリーできたからいいけど、これエントリーできなかった人から相当苦情が出ると思う。
とりあえずは寝て、明日からぼちぼち練習するか。