現在(いま)がどんなにやるせなくても 明日は今日より素晴らしい

三井住友フィナンシャルグループのCM「人は、人と、生きてるんだ。」の新バージョンがいい!
「1本のワイン」編もいいけど「ビデオテープ」編のほうがいいな。あの映像に『月光の聖者達』はじーんとくるよ。どちらも60秒編を見て心ぽっかぽか。
同じ『MUSICMAN』に収録される『古の風吹く杜』もまたいい。土曜日に初披露でまだ2日しか経っていないのに聴けば聴くほど好きになる。仮タイトルの「江ノ電ポップ」というとおり、江ノ電に乗って聞きたくなる曲。これいいよねえ。
MUSICMAN』まであと一週間ちょっと。本当に楽しみ。『いい人』から『それ行けベイビー!!』まで振り幅広く、『本当は怖い愛とロマンス』のような笑いながら切ない曲、『月光の聖者達』のような静かに聴き入る曲と、すんばらしい曲ばかり。早く全部聞きたい。音楽っていいよね、と心から思いドキドキしながら発売日を待っている。
「現在がどんなにやるせなくても 明日は今日より素晴らしい」―尊敬する大好きな人がこう言ってくれるなら、明日も楽しみになる。世の中の大抵のことは大したことない。