「Life with PlayStation」のおまかせチャンネルの音楽が好き

今回のPS3アップデートで写真が縦横複数枚表示になったのはよかった。
ただ、あえて言わせてもらうなら、ビデオのサムネイルも縦1列じゃなく縦横複数表示にしてほしかった。動くサムネイルを複数出すのがパフォーマンス的にきついのだろうか。でもビデオも不可能ではないと思うのでぜひ。
あとミュージックも同じように可視性よくしてほしいなあ。あとはアーティストで1番上の階層を並び替えて、さらにその中でアルバム別で並び替える、ということができればさらに便利で見やすくかけやすくなるのに。アルバムやアーティスト、ジャンルや発売年などの複数の並び替え方法が実装されているのだから組み合わせができればいいなあ。そうなるとプレイリストが非常に作りやすくなる。
と、細かいところをいくつか言ったけれどおおむね満足。オーディオプレイヤーとしてもフォトギャラリーとしても使っているので、もっともっと使いやすく楽しくなってほしいと思って思いつくことを言ってみた。
カーペンターズを再生させながら昔の写真をスライドショーで見ているとなんだかほっこり感が3倍増しになる気がする。