喜んでいいのか

“ヤンサン”休刊で掲載作品の移籍先が決定! 『クロサギ』ほか9作品が“スピリッツ”へ

ヤンサン掲載作品がスピリッツに来るが、それでは現在のスピリッツの作品はどうなるんだ?昴のような隔週掲載やホムンクルスみたいなちょこっとやって数か月休載というパターンが今のスピリッツにはあるけど、そういう作品がますます増えていくのだろうか?それとも全部載せにして昔の月刊マガジンみたいな電話帳マンガ状態にするのだろうか?あ、そういえばティーンズブルースって「第一部 完」のまま未だに第二部始まっていないぞ。
スピリッツ読者としてはとりあえず「ギャラクシー銀座」さえ毎週掲載してくれればそれでいい。闇金ウシジマくんも捨てがたいが、今の自分にとってスピリッツ=ギャラクシー銀座。あの世界観、宇宙は一週休載になるだけで辛い。たけやぶに入りたくなる。嗚呼ギャラクシー銀座。