月曜朝の密かな楽しみ

早起きして暗いうちにスピリッツを買ってそれを出る前までに読み切る、それが月曜朝の密かな楽しみ。これくらいの楽しみを味わってからじゃないと月曜は心のエンジンがかからない。
ウシジマくんは完全に借金取りマンガからバトルマンガに変わってしまったな。今週のハイライトシーンは特攻の拓の武丸vsトラックのオマージュだろうか。
いろんな作品が始まったり打ち切られたりする中、団地ともおが安定してほっこりできて好き。おでんのこんにゃくは確かに小学校低学年からしたら魔法だなあ。


読み終わったら終わったで、今度はこれからの一日への絶望感が来る。いや、早く帰れたら別にいいんだけど。楽しいこと、やりたいことはいっぱいあるから常時そのことを考えようかな。常時妄想していれば現実世界は楽しいことだらけ。