早朝ツーリング

今日は早起きできたので早朝ツーリング。昨日昼と夕方に富士山見たから、朝の富士山も見ようということで横浜方面に行き、そこから藤沢に入り新湘南バイパスへ。


時間調整してちょうど日の出に合わせたので、新湘南バイパスに入ってすぐのところで見える富士山が素晴らしい姿だった。朝日を浴びて赤く染まる富士山。下の方まで白が広がった姿を堂々と見せていて、畏敬の念を抱くとはこのことかと思った。
よそ見運転にならない程度に富士山を眺めて、朝からとても幸せな思いをした。


結局そこから熱海まで海沿いを走って、朝のキラキラした海とスーッとした空気をたっぷり吸い込みツーリングを満喫した。朝は交通量も少ないし、景色いいしで最高だ!


さて、そんな朝からすっかり日も暮れて夜の冷え込みが来たから暖かくして寝よう。今日から冬用パジャマだ。富士山だけじゃなく自分も冬の装いだ。