バカヤロー!!!

我慢して今日こそ禁酒できる、と思っていたら23時近くになってGからウエディングの連絡が。一気に幼児化しまた悪態をついた。
そしてその時まで禁酒できるという思いが連絡を受け一瞬で崩れた。即冷蔵庫を開けビール取り出し喉に流し込む。Gのせいで今日も禁酒に失敗した。
「今日こそは」と思ってできそうなのに何らかの外部要因で失敗してしまう。そこでも耐えられるのが本物なのだろうけど、幼児にそれは無理だ。禁酒失敗の後ろめたさはビールが喉を通る回数に反比例して減っていく。
Gのせいだ!バカヤロー!!!こうなったら式ですさまじいことをするしかないな!なだめる上田馬之助のいないタイガー・ジェット・シンのような危険すぎる興奮状態で会場入りするか、それともワンショルダーにマスクというスーパーストロングマシンスタイルで行くか、いろいろな考えが浮かぶ。
今夜もサザンを聴きながら酒。今回の発表を受け止めないといけないとわかっているけど。サザンを思って酒。サザン。