ヒローコンパイ

Gがタレとこっちに来ている。当初はタレ達も呼んで2vs2のタッグマッチ飲みになる予定だったけど、一昨日選手と興行主を兼ねているGから「お前に費やす時間はねぇ!」(by河本)みたいな感じの連絡がきておじゃん(死語)。昨日正式におじゃん(死語)になったことを伝えられ興行中止。
でも今日のこの疲労度からするとたとえ飲みが成立してもその場をぶち壊して終わったような気がする。Gもどん引きしたかもしれない。まあこんな壊れかけを相手にするよりはタレと楽しい時間を過ごしたほうが絶対有益だろう。でもそんな二人を「下に見ている」(by岡村)から!


徹夜明けに『24』見て泣いてハラハラして、読み残した重い小説を読んでさらに重くなり、本日レンタル開始のYUIの新曲の『I remember you』を聴いて脆くなっている精神をグラリとやられ、マサル・ハマグフィトで大笑いした今日。
今は脆い精神を和らげる曲を聴いている。でも逆にぐらっと来る。サザンの『SEA SIDE WOMAN BLUES』、『湘南SEPTEBER』、YUIの『I remember you』、『Tomorrow's way』、『TOKYO』の5曲をリピートで聴いている。しみこむ。疲れが出る。ちょっとだけ元気が出る。


掃除や洗濯しようと思ったけど結局やらなかった。やれなかったんじゃなくて、やらなかった。ちょっと立てばすぐにできたはずなのにやらなかった。
袋から直に米を取るのを今日でやめて、ちゃんと米びつに入れようと思っていたけどやらなかった。扇風機にビニール袋かけてしまおうと思っていたけどやらなかった。どちらも今見える位置にある。でもどうしても今日のこの状態ではやる気にならない。
今日ゆっくりしたぶん明日からまた頑張らないと。今週ずっと進んでいないけど、それでもあがいて動いてやらないと進む可能性すらなくなる。まず今日はぐっすり眠りたい。


今夜Gはタレをカく。私は大いびきをかく。