なんでもおもちゃ

100円ショップで買い物をしていたら「Skype対応」と書いてあるイヤホンマイクを見つけた。さすがに100円ではなかったが、こんなに簡単に揃えられるならいいなと思い購入。
帰宅してSkypeセットアップ。2分足らずでできた。めちゃ簡単だった。イヤホンマイクをして通話の音声テストをすると自分の声が聞こえてあ〜Skypeできていると実感。
Skypeやろうぜと勧めてくれた友達にコンタクトしておしゃべり。気楽にできて文字を打たずに簡単に連絡が取れる、しかもタダ。う〜ん、面白いかも!タダで電話できていいんだろうかと思ってしまう。
タダで電話できるなんてすごい世の中になってしまったものだ。Skypeというと横文字を使っていてよくわからなかったけれど、使ってみるとタダでおしゃべりができるおもちゃだった。このおもちゃ面白い。タダで楽しめるならこれほどいいことはない。