ゲームっ子宣言

朝起きると外は雨。いや大雨。風はビュービュー雨はザーザーで、起床して数秒で本日の外出を諦める。台風が近づいているとは聞いたけれどここまでか。
と、いうわけで今日はゲーム三昧。まずはグランツー体験版。だいぶ慣れてきて安定した運転ができるようになってきた。しかし、今度はミスでダートに入ったりするとイライラする。まだまだ。
続いて部屋の電気を消して省エネに貢献し(PS3で全然省エネになっていないが)、テレビの音を大きくして『忌火起草』プレイ。後半が怖い。かまいたちと違いホラー色が強いのでぶっとんだ設定になっている。黒い女こえーよ。燃える場面こえーよ。トラックに轢かれる場面こえーよ。ビビりなのにやってしまう。「終」と「完」の両方を見たがまだまだ先がありそう。普通の音設定で世界観が伝わってくるからぜひ5.1Chでやってみたい。無理だけど。
忌火起草』以上にやったのが『ヤンガス』。何度も力尽きた。負けから学ぶものは多く、「アイテムは惜しまずガンガン使う」「モンスターは名簿登録してから戦力にする」そして「無理はしない」。この3つをしてこなかったのでなかなか進まなかったと思う。先は長そうだから早く進めたい。
焼酎を飲みながらこれからまた『ヤンガス』に挑戦。しゃくねつのほら穴を今日中に攻略したい。攻略できたら『忌火起草』。それにしても、何回も思うがまさかこの歳でゲームにハマるとは。毎日が日曜日な学生時代にハマりたかった。
面白いものはいくつになっても、いくつで出会っても面白い。絵本もそうだしゲームもそう。「いい年したもんが」と言われようが思われようが面白いものは面白い。「ゲーム面白い!」とはっきり言いたい。


ちなみに『忌火起草』をやっていると携帯のバイブ音が一番日常生活で怖くなる。

忌火起草 - PS3

忌火起草 - PS3