もっと「手紙」としての重さを

本業のほうのメールチェックは毎日かかさないが、メールの数がハンパない。その大半がもちろん迷惑メール。一番すごいのは送信日時が2008年の迷惑メール。未来から来ている。
基本的にはメールソフトの迷惑メールフィルタをかけているから気にならないけど、時々迷惑メールフォルダを見るとその数に驚く。
一個人に対しこれだけ来るんだから、全世界をかけめぐる迷惑メールの数はいったい何通なんだろう。
大抵の人がフィルタかけているから迷惑メールを見ていないはずだけど、業者のほうはこれで利益が出るのだろうか。
日本人だから英語の迷惑メールは無視しやすいけど、ネイティブの人はやっぱり目に入っちゃうんだろうか。
迷惑メールビジネスがちょっと気になった。