外に出ました

時間に縛られたくないということで目覚ましをセットせずに寝たら昨日に続き9時間半睡眠。快眠すぎる。毎日こんな睡眠生活したい。
9時間半寝たのにさらに布団の中で眠気とじゃれあう。楽しすぎる。
起きてカーテンを開けると快晴。こりゃ休日ひきこもりがちな私でも外に出たくなる。MP3プレーヤーをつけてドライブ。サザンの『神の島遥か国』とユーミンの『ルージュの伝言』の2曲をリピートにして外の空気を目一杯吸う。日光と新緑すげー!!!パワーを全身に浴びる。唯一後悔したことといえばデジカメを持たずに出たこと。撮りたい景色、今しか見せてくれない景色がいっぱいあった。
パワーを浴びた勢いで体動かそうと筋トレしに行った。普段使っていないところ動かすのおもしれー!!!
外生活を満喫したので後は生活必需品の買い物。湯沸かし器が一人暮らし始めた時以来の電池交換サイン点灯で単一電池購入。それと安売りしていたので冷やし中華×4。役目を果たした電池とこれから頑張る冷やし中華をパチリ(写真)。
帰宅。昼飯はもちろん具なし冷やし中華3人前。うまい!!!
午後は昨日できなかったことをやる。洗濯を4回に部屋の掃除、住みやすさと機能性を上げるために部屋の整理とインドアライフ充実のために精力的に動いた。温度計を見ると28度あった。部屋の中だけは既に夏突入。なぜこの暖かさが冬ないんだ!と一人激怒。夏冬で45度以上温度差があるのはやっぱりおかしいと思う。10時を過ぎた今も一番大きな窓全開でもちょっと暑い。
残った時間で読書ライフ。掃除をして綺麗になった部屋の中をゴロゴロと寝転がりながら本を読む。一週間の中で最高の贅沢だ。
夜になって夕食。もちろん具なし冷やし中華3人前。本日2度目。うまい!筋トレしたのに一切タンパク質を摂らないほど冷やし中華が好きだ。もともと麺類は大好きだけど平日はバイトの賄いで麺類以外ほぼ全ての食材をたっぷり食べているので、週末は余計麺類への思いが強くなる。
一日を振り返って思ったことは、洗濯用洗剤の匂いがする消臭剤か芳香剤を出したらヒットするだろうなあということ。洗濯の後の洗濯物の匂いを嗅ぐと本当に気持ちよくなる。綺麗になった、すっきりしたという思いとともにあの匂いが洗濯の気持ちよさの一つの要因になっていると思う。
出ないかなあ、『洗濯力』。