ジブリ病

トリビアSPが過去のものの放送なので録画して『魔女の宅急便』のサントラを聞きながら晩飯を食べた。
ルージュの伝言』のサビの「不安な気持ちを残したまま〜」でつい一緒に歌ってしまった。お行儀が悪い。そして幸薄いな〜
最近は完全にジブリ病で、とにかくじっくりとジブリを見る時間がほしい。『魔女の宅急便』で独り立ちの気持ちを思い出し、『耳をすませば』で将来や自分の能力という見えづらい、見えないものへのちょっとした答えを探し、自分のやっていることに胸張れるくらいの自信と結果がついたら『天空の城ラピュタ』を見て元気をもらいたい。他にも見たいジブリ作品はいっぱいあるけど。
朝『耳をすませば』版の「カントリーロード」とサザンの「ロックンロール・スーパーマン〜Rock'n Roll Superman〜」を頭の中に流しながら移動中テンション上げてやる気出している。子供の頃映画館で『耳をすませば』を見て、日本語のカントリーロードに最初に出会ったので今でも日本語のほうがしっくりくる。ロックンロール〜はもちろん弱い自分へのおまじないとして「I'm a Rock'n Roll Superman.」
幸薄いな〜

魔女の宅急便 サントラ音楽集

魔女の宅急便 サントラ音楽集