「三文」より「あと5分」という気持ちに負けそうになる

冷え込みがますます厳しくなって朝が辛い。早起き生活の一番の敵は睡眠不足ではなく寒さだ。
そんな辛い毎日の中「早起きは三文の得」といえることもある。
まず渋滞に巻き込まれることがない。車がほとんど走っていないので余裕。深夜から早朝にかけての点滅信号になっている所もあるので、運がいい時は信号に一度も捕まらず行ける時もある。これはかなり嬉しい。
あとテレビ。早朝ならではの番組ばかり。放送開始前のカラーバーに何かのアルバムを丸々一枚流している局があるけど、時々聞きたいアルバムが流れている時があるのでそういう時は嬉しい。タダで聞けちゃうよ、という気持ちで寝起きからウキウキ(死語)。
あとは通販番組。かなり見飽きているが時々ヒットがある。最近のヒットは商品ではなく体験者談。この前は低反発マットの紹介で、それ自体には特に目を引かれなかったが、実際に使用している人が登場して目が釘付けになった。
それはなんと電撃ネットワークの南部さんだった。え〜なんで早朝に南部さん?とびっくりした。
しかも出オチじゃなくてしっかりと使用した感想を話す南部さん。「体が資本ですから」と真面目に語る南部さんに笑ってしまった。確かにあれだけのパフォーマンスやるには体が資本だよな。過激で面白いパフォーマンスの裏にはしっかりとした体のメンテナンスと低反発マットがあったのか。朝から得した気分だった。
疲れている人に「いつもご苦労様」といってバブを渡すCMに南部さんが出るのも近いか?