『『24』シーズンⅣ Vol.11〜12』を見た

シーズンⅣ完結!まさに「完結!」という感じだった。
ラスト1時間は最高の緊張感。前半30分と後半30分で違った緊張感だった。後半の30分は画面に釘付け。ガチガチ。
ラスト10分はシリーズ最大の緊張感だったと思う。胸がドキドキ、口で息しながら見た。今回も本当にすごく、本当に面白かった。
国を守るたびにジャックは大切なものを失う。そこは毎回見ていて悲しくなる。悲しさではシーズンⅢのラストが一番だった。今回も大切なものを失う。リアルが突き刺さる。
マジで『24』最高!お金があったら絶対にシーズンⅠからⅣまでBOXで買いたい。
「次はさすがにないだろ」と思っていたらどうやらアメリカでは来年1月からシーズンⅤが始まるらしい。こういうニュースを知るたびにアメリカ人に生まれたかったと思う。
予告編を見たけど確かにジャックがいた。ただ、細かいことは一切わからず。とにかく来年の1月に始まる。今回の衝撃的なラストからどうやってまたジャックが動くんだろう?
もうジャックにはゆっくりしてもらいたい。家でゴロゴロするジャックの定点カメラ24時間でいいじゃないか。私がジャックなら絶対に途中で死ぬか精神が崩壊してしまう。
ただ、次があるとわかればやはり見てしまいたくなるのが『24』ファンの性。
兎にも角にもシーズンⅣ完結!満足!