『『24』シーズンⅣ Vol.9〜10』を見た

ネタバレを避けるために名前は出さないけどあの人がダメダメで見ていながらイライラしてきた。と思ったらあの男が遂に出てきて大興奮!これこれ!これを待っていた。
いつもテロリスト側が先を行っていてCTUは後手後手だったけど、ここにきて先に回れるようになってきた。といってもすんなり進むわけがなく、緊張感に包まれてラスト4時間に。
3:00になった瞬間は本当に見ていて心が痛んだ。「任務」の名の下にやりすぎとも言えるような行動をするジャックと、「神のお告げ」の名の下にあらゆることを行うテロリスト集団。違いはあるのかとマヒしてしまうほどだ。
CTUの捜査官として国家の危機と命の恩人の危機が同時に目の前にある時に取った行動を否定することはできないだろう。しかし愛する人にあんなことを言われる。シーズンⅠからずっとジャックを見てきたが、あまりにも外も内も傷つきすぎている。大丈夫だろうかと思ってしまう。
今そこにある危機、起こる出来事がリアル。そして心の動きまでもがリアルすぎる。
2週間後の11、12のレンタルでシーズンⅣが完結する。