『『24』シーズンⅣ Vol.1〜Vol.3』を見た

第1話は既に見ていたけど、やっぱりもう一度最初から見てしまった。
すげえ。鉄板で面白い。ジャックは恐ろしい。そしてかっこいい。
1話の中にハラハラドキドキがいっぱいあって、1話終わる時に必ず次が見たくなる終わり方をする。「北斗の拳」も次が見たくなる終わり方だったなとなぜか思い出した。
発砲し負傷させての尋問、犯人を泳がせるために誘拐被害者の救出を遅れさせて重症、など「そうするしかなかった」と言われればもう反論する余地はないが、極限の判断の連続が善と悪の明確な区別をなくしていた。結果的に解決に結びついていったから善なのだろうが、「善」「悪」では括ることのできないことがたくさんあるという現実が重く突き刺さってきた。
シーズンⅢでは頼りない印象だったクロエがたくましくなっている。今後どうなるんだろう。
そしてほぼ恒例の裏切り者の出現。とにかく次が待ちきれない。このリアルタイムドラマをリアルタイムで見ることのできたアメリカ人が羨ましい。この時ばかりはアメリカ人に生まれたかったと思う。