向上しないと

事情があって今日はずっと家にいる。室温が33℃という状況の中学業に専念するというのは修行に近い。一番暑い時間帯の2時に35℃を記録したが、氷柱扇風機+麦茶がぶ飲みでなんとかしのげた。
上半身裸のクールビズに、現役の頃からお世話になっているバンテリンをクール目的で塗って現在過ごしている。扇風機の風が当たるとものすごいスースーして気持ちいい。夕方からのバイトまでには匂いも含めて落とさないといけないのがやや面倒だ。
午前中はヒゲ剃りの時に使うシェービングジェルを塗ったが、もともと長時間塗るものではないので、ベタベタしてたれてきてあまり有効ではなかった。クール感はバンテリン並みにあったが。
昨日先生から「この前出張した時にデータくれた方と話しました」と暗に「待っている人がいるんだから早くやれや」と言われ(気のせいかもしれないが)、昨日今日と新しいステップのものを作るために新しい勉強をしている。そのため授業のレポートは全然やっていない。やばい。アルゴリズムはなんとなく頭の中でできあがっているが、それを実行するための作り方が知識不足でまだ作れない。ちょっとケツに火がついた。