散文マスターズ

そしてサンボマスターもすごくいいわけですよ。最近はサザンと同じくらい聞いている。
とにかく熱い、熱い、熱い。CDのデジタルな音から情熱と汗が飛んでくるようだ。
凹んでいる時に聞くと元気出るし、やる気のある時に聞くとさらにやる気が出る。
サンボマスターは君に語りかける』は一日一回必ず聞いている。1曲目から最後まで飛ばそうと思う曲がない。ハズレがない。当たりだけ。
本気でロックで世の中を変えようと思っている。そしてそれができると思っているしやろうとしている。
本気の人が好きだ。そして強い意志を持っている人がさらに好きだ。そして実際に行動を起こそうとしている、起こしている人はもう最高に好きだ。サンボマスターは全てを満たしている。
そんなサンボマスターの熱さが私にいろいろなものをくれる。
サンボマスターを聞いてなんだか体が熱くなるわけですよ。
「自分が進もうとしている今の道は間違っていない」と思わせてくれる。根拠のない自信だということは百も承知だ。でもその根拠のない自信が日々浮かんでくる不安を消してくれる。
「〜したい」と思っているだけでは何もできないし起こらない。思っているだけなら「〜したい」と思い続けて数十年後に布団の上で一生を終えると思う。
ほんのちょっとでも何か動けば絶対にできる、世間知らずの甘ちゃんの考えかもしれないがそう思う。