住みなれた 我が家を〜リフォームしようよ

昨日13時半に起きたから約30時間近く起き続けているということになるのか。睡眠好きの私にとっては奇跡だ。さすがに家に帰ってゆっくりしていると眠い。でもガキ使SPを見るまでは寝るわけにはいかない。
帰宅直後にパソコンを起動したらカリャッカリャッキシキシッという危険な音がした。寒い日に起動するとおかしくなるのを忘れていた。ただでさえ不安定で重いのにさらに危ない状態になった。ストーブをつけ、部屋の中で白い息が出ないようになるくらいまで暖かくなると一応普通の動作をした。危ない危ない。
テレビのリモコンはもうちょっと暖かくならないと反応しなかった。別にチャンネル変えたり音量変えなくてもいいやと思いさっきまで放置していた。
友達の家はみんな自動水抜き装置があったり自動保温装置があったりするから氷止めしなくていいらしい。羨ましい。もちろん手動です。水出しっぱにして外に出て元栓閉めています。
匠の力でも借りるか。