ピンチはチャンスではなくピンチはピンチ

テレビに故障の疑い。電源を入れても10秒ほど経つと自動的に電源が落ちる。起動後は映像と音は出ているので、そこからなぜ自動的に電源が落ちるのかがわからない。


GW実家に帰省した時に、テレビにガビガビと線が入ることがあり起動しなくなることも時々あると言われ、そろそろ実家に新しいテレビをプレゼントしないといけないなあと思っていた矢先にこれ。うちのテレビも危ない。


どうしよう、さすがにテレビ2台同時購入はできないぞ。まずはうちのテレビはしばらく様子を見よう。プラグ抜いて放置とかやれることはやろう。それでもダメなら修理相談しよう。一体いくらになるんだろう。今まで映像や音声に不具合はなかったし、買い換えるよりは安いからこれが本命。延々と溜まり続ける録画番組はウォークマン転送してウォークマンの画面で見るしかないか……


実家のテレビもうちのテレビも約10年選手。寿命といえば寿命かもしれないけれど、まだまだ頑張れるはず。いや、頑張ってほしい!頼む!