昨日が今年最後の暖かさだったのかな・・・

昨日は雨だけど気温が上がっていたので、起きた時からちょっと暖かい感じがしたけど、今日の朝は寒かったー
床も部屋の空気も冷えに冷えている。外は晴れているのに空気はキンとしている。目覚めのコーヒー飲むためにお湯を沸かすけど、その沸くまでの時間がとても長く感じる。じっと沸く時のコポコポーという音に耳を澄ませる。


コーヒー飲みながら天気予報を見ていると、実はこの寒さなんて大したことないんじゃないかと思う。そう、実家の天気予報を見て。気温の桁が違う、そして天気の荒れ具合が違う。この程度の寒さでイヤイヤ言ってすみませんという気持ちになった。
地元の全ての人が暖かく、そして交通安全に過ごせますように。