バイト終了!

3日半で2万8千円ゲット!普段貧乏生活のせいか超超大金に思える。なんでも変えるんじゃないか?っていう錯覚に陥った。
朝早くて夜までだったけど、全然きつくなかったからいいバイトだった。このバイト代と今までの単発バイト代を合わせて原付修理代完済!長かった。そして生活がきつかった。親には「お金のことで困って連絡してきてもこれからは全てオレオレ詐欺とみなして無視する」と言われた。バカな息子でごめんなさい。情けない男でごめんよ。ようやく返済できた。これにて原付珍道中完。
そっちを払っても余りがある。ウハウハ(死語)だ。気分は高まったが疲れが出てきたのでそのお金で遊びに行かず買い物して帰宅。久しぶりに懐が暖かい。そして1万円札と5千円札をひさかたぶりに見た。あまりにも久しぶりのご対面だったせいで、正直最初見た時は現実感がなかった。しかしだんだんと現実味を帯び全身に福沢さんと新渡戸さんが染みてくる。新札ではなかったが感動した。この感動をいくつになっても忘れないようにしたい。
基本的に普段の節約生活でいこうと思っているから他には特に買おうとは思っていない。しかし今日は自分へのご褒美ということで豪華な夕食にした。99円ショップで牛乳(1l)、コーラ(1l)、カップラーメン、50円引きのサラダ2つにさんま・さば・赤貝の缶詰にツナ缶、ビーフジャーキーを買った。コーラは帰宅するなりイッキして全部飲んだ。最近の夕食は鶏肉茹でか納豆or卵かけご飯だったので超豪華料理だ。それに昨日からまたよりを戻したジン子。幸せ。一人で飲んでいるがこれまた楽しい。缶詰をつまみにできるなんて感激だ。それに高級おつまみビーフジャーキーも酒をうまくしてくれる。こんな豪華な食生活を毎日続けることはできないとわかっているから余計にこの時間が素晴らしいものに思える。
ちなみに100円ショップにも寄り、来週の24シーズンⅢ24時間上映会にむけてクッションを買った(当選ハガキに「長丁場となりますので、座布団、クッション等お持ち下さい」と書いてある)。ふかふか。あとは夕方から上映会が始まるから午後3時くらいに目覚める生活リズムに徐々に変えていこうと思う。やべえ相当楽しみ。