驚きの実験

夕方5時くらいから酒が飲みたい気分で家に帰るなり熱燗を飲んだ。10月は多人数飲みばっかりだったので、一人で飲みたいなぁと思い今日は一人飲み。週末にあったかいお酒。うん、いい。
酒飲みたいと思っていた時からおつまみのことも考えていた。安くてうまいやつ、焼肉なんかいいなと思い達した結論が「焼肉さん太郎」。普段はおやつで食べているこれをおつまみにすればいいのではないかと思い生協で3枚買って帰った。レンジでチンすれば焼肉さんではなく焼肉になるだろうと思い、皿にうつしレンジで1分ほどチン。チンしている間、レンジから焼き鳥屋の前を通ったようないい匂いがする。「これは安くてうまいおつまみができるのでは?」と期待に胸膨らませ、チーンの音と同時にレンジを開ける。
ブホッ!開けた瞬間咳き込む。煙が出てきた。不意をつかれた形でかなり咳き込んだ。咳が止んでからレンジの中をよく見るとこげた焼肉さん太郎が。
もうすでに見た目でやばいのはわかるが、食わないとわからない。こんがり焼けたほうがおいしいのかもしれないと思い皿にくっついた焼肉さん太郎をベリッとはがし食べる。パリパリ。まずっ!!!もう全体的に焦げ。元の甘くちょっとピリ辛い焼肉さん太郎の面影はなく、せんべいのようなパリパリ感のある焦げだった。味はない。絶対これはいけると思っていただけにショックだった・・・
というわけで今日はおつまみなし。そして今日の結論
「焼肉さん太郎はレンジでチンすると1分で焦げになる」