まんずさびっす

寒いから飲むしかないと思い、節約を解除し、近所の後輩を飲みに誘おうとしたら帰省。部以外の友達も結構帰っていたし、いても外に出る気はないらしい。俺が逆の立場だったら外出ないもんな。メッセオンラインの友達は雪のせいでバイクで帰れないらしく、研究室で掃除していた。
しょうがないから一人飲み。こんなに寒けりゃやってらんねえ。
外を見たのは本日二度目だったが雪あまり降らない地域にしては結構降っていた。買い物のため外出したら、スニーカーに雪が入ってすぐ濡れる。そんなことも忘れていた。
一人酒をするように見えたのだろうか、店員さんに哀れな目で見られたような気がする。
昼に学校に行くまで雪降らなければ、一人酒もせずにお泊まりセット持って行って今ごろ研究室という名の別荘でぬくぬくとしていられたのに。