いかんいかん

6時に寝て12時起き。早くも早寝早起き生活が崩れ昼夜逆転生活に移行しつつある。ごきげんよう安めぐみに癒されつつコーヒーを飲み目覚める。ある意味とても贅沢な過ごし方をして出勤。夜は後輩に焼肉に誘われた。明日病院に行くためにとっていたお金は郵貯にあるが、外食用のお金なんか全くない。後輩は3年生なので別に自分の分だけでいいのだが、そのお金すらない。しかし試合が近いということで、頑張ってほしいという思いを込めて研究室の友達からお金を借りて後輩の分も出した。普段ケチビンボーキャラだがここは出さないと、と思いドーンと出したが、今思うと痛い出費だった・・・高い焼肉だったなぁ。まぁ焼肉食べたぶん体重もテンションも上がって日が変わっても元気マンマンですよ。マッドカプセルマーケットを聞きながら研究しているので、もう机から離れて「ダメージを失くそう〜!!!」と窓から叫びたい気分だ。今日もたぶん夜更かしだろう。早寝早起き生活の移行は難しいが、夜更かしの昼夜逆転生活へは簡単にいけてしまう。
研究室は夜型人間が多いらしくこの時間でも盛況。てか昼より人がいるんじゃないか?という感じである。ドクターの先輩が腕を組み難しい顔してパソコンを睨んでいるので、相当難しいことに取り組んでいるんだろうなと思ったら、踊る大捜査線2を見ていた。しかもまだ序盤。今度貸してもらおう。ジブリシリーズはほぼコンプリートしているらしいのでぜひ借りたい。
不思議な環境だ。