ゴーシューに夢中

近所にベイブレードが強い子がいる。この前やった時は非常に強いカスタムされたベイがあり、こちらもいろいろ組み替えたが完全には勝てなかった。


もっと強くなりたいなということで現在最初に興味を持った上の子よりも夢中になっている。YouTubeやネット情報だとすぐに強いカスタム例が出てきそうなので、それには頼らず、おもちゃ屋で配られている冊子と各ベイの箱に記載されている情報で考えている。あと、漫画のベイブレードXも1、2巻を買ってしまった。これを読めばアタック、スタミナ、ディフェンス、バランスの基礎やカスタムの考え方などがわかりそうだと思い、楽しむというより研究書にならないかという動機で買った。さらにはコロコロコミック555号も特別付録のベイ目当てで買ってしまった。先週発売のヴァイスタイガーも買ってしまった。


子どもの頃原始的なベーゴマに糸を巻いてクラスの子と戦っていた日々が再び戻ってきた。
早く休日が来てほしい、早くゴーシューしたい。あの子に勝ちたい。もっと詳しくなりたい、もっと強くなりたい。
ゴーシューするぞ。