2023年終わり!

晦日。2023年も終わる。毎年感じるけれど、本当に一年があっという間だ。


仕事は春前にこれまでの中で一番苦しいことがあり、数ヶ月は気が気じゃない状態だった。さらにその後プレッシャーかかることにも取りかかり、秋から冬には新しい関係者との構築もあり、成長したかはわからないけれどとにかくきついことの連続だった。


プライベートはワンオペ家事育児状態になることが結構あり、仕事と一緒にやっていくのは本当にきつかった。平日も休日も朝から洗濯とかあるから義務感のある早起きになって、ぐっすり眠れたことはあまりなかった気がする。


辛抱して進むこと、苦しい中でも進むことの一年だった。2024年はもう少し呆けてのんびりとしたいなぁ。無理だけど、無理とは思いたくない。
今年一年お世話になりました。