情緒豊かな時間はラジオで

茅ヶ崎FMが今月開局した。ブラウザからでも聴けるのでスマホでもサクッと繋いで聴くことができる。


そんな感じで便利なので、日中家にいる時や車に乗っている時は茅ヶ崎FMをよく聴いている。政井マヤさん茅ヶ崎在住なんだ~とか、え、セイン・カミュ茅ヶ崎在住?とかローカル情報以外にも気になる部分があった。


パーソナリティの番組がずっとやっているわけではなく、パーソナリティ不在の間は主にサザン、桑田さんの曲が流れている。何気にこの時間が好き。ランダムで流れるので予想外のところで好きな曲や最近聞いていなかった曲に出会えて、「ああ」「おー」「ふーん」といろいろな感情が湧いてくる。どれも嬉しい楽しい感情ばかりなので、プラスの情緒豊かな時間を過ごせる。いいなあ。


茅ヶ崎FM好きだな。こんな感じで続いてほしい。