プール、カップラーメン

プールの昼休みではカップラーメンを食べている。プールの後に外で食べるカップラーメンはなんであんなにおいしいんだろうねえ。


そのカップラーメンはプールの売り場では高いので買わない。持ち込みにしているけど、持ち込むのも150円以下の安いカップラーメンにしている。
プールの時くらい贅沢を……とも思うけれど、昔からの貧乏性でどうしても200円や300円の高いカップラーメンは買えない。安いカップラーメンでもプールで食べたらめちゃくちゃおいしいし!


そのカップラーメンも物価高で100円台のものがだいぶ減ってきたと思う。プールシーズン前はカップラーメン食べることないので久しぶりにスーパーで買ったらその値上げ具合に驚いた。学生時代は98円でいろいろなカップラーメンあったのになあ。


このままだとプール入場料より持ち込むカップラーメンのほうが高くなるぞ。プールもカップラーメンも贅沢品になりそう。まあ、この猛暑ではしょうがない。まだプール楽しむぞ!(主に付き添いだけど)