プールが昼営業できるのもあと何年?

この前子どもの付き添いでプールに行き、日陰がない状態でただただ子どもを見守っていた。
痛みを伴う日差しに焼かれ、頭がぼーっとしてきた中で、
「この子が大きくなって、もし親になったら、子どもに『私が小さい頃はプールは昼もやっていたのよ』と言うのかな」
なんてことを思っていた。


そんなことを思うくらい暑かった、きつかった。こんな猛暑がさらに続く、悪化するようなら日中の外での運動系はできなくなるんじゃないか、プールの日中営業はできないんじゃないかと思った。


未来のプールは早朝4時から8時、夜20時から24時営業とかになるのかな。本当にそうなりそう。いや、日中は天然の風呂として営業すればいいか。