素直に元気で

先日子どものランドセルを買ってきた。先月も一回見に行ったけどその時はやる気がなく、今回も少し不安だったけどすんなりと試着や選びをやってくれた。もちろんまだランドセル背負って通う生活は想像できていないと思うけど、自分で選んだということに成長を感じるし嬉しい。


それにしても高いのね、今時のランドセル。とはいえ6年間で割れば安いんだろうけど。最近は学年が上がるとランドセルからリュックやバッグにするという話があるから1, 2年で使わなくなったら悲しいな。まだ始まっていないことなのに心配する父よ、お前が一番成長しろ。


ランドセル背負う姿が待ち遠しいけど、心配もある。アホでもいいから素直で元気に学校に通える子であってほしい、それだけ。