無意識を許してくれないOh, 値上げ

この前スシローに行ったけど、無意識に100円皿を探している自分がいた。そして100円皿はもうなく、120円皿が一番安いんだと気付いた。Oh, 値上げ。


そして次は120円皿を無意識に探していた。昔からの貧乏性でどうしても一番安いのを探してしまう。子どもたちは値段なんてわからないから別に好きな皿選んでいいんだけどね。


そしてその120円皿はラインナップが少ない。昔の100円皿時代よりもだいぶ減った気がする。昔は100円皿が大半だった気がするけど、今は120円皿が半分くらいな気がした。うーん、回転寿司はこれからは基本180円スタートなのかねえ。


120円皿を無意識に探す自分を自分は支持したい。その貧乏性のおかげでなんとかこれまで生活できていた。とはいえ子どもには値段気にせず食べてもらいたい。頑張れみんな、頑張れスシロー。