自販機に選ばれる立場

また値上げの話だけど、この前子どもたちと公園に遊びに行った時、そこにあった自販機のコーラとアクエリアスが共に180円だった。
ひ、ひゃ、180円?!遂にここまできたか。


自分が子どもの頃は激安自販機でなくても基本は全品100円だった気がするけど、こんなに高くなったか。値段控えめのジョージアが100円で並んでいたので、一つの自販機の中で1.8倍の差がついている。


コーラ、アクエリアスが180円かぁ……た、高いなぁ……いよいよ自販機も手が出ない存在になってきた。まあ貧乏学生の頃は自販機では全く買わなかったからまたあの頃に戻ると思えばいいか。
当面はアプリでタダでドリンクチケットゲットした時に使うにするか。日本経済よごめん、自分は値上げにひたすら抵抗する。