サンタさん頑張れ、頑張った

クリスマスが近いということもあり、一家でおもちゃを見に行き、子どもにサンタさんからもらいたいおもちゃは何かヒアリングをしてきた。親になってわかるこの時期の大変さ。子どもはCMや本で「これほしい」が頻繁に出るし、かつ前ほしいと言っていたものがコロッと変わったりするので現物確認しないといけない。


確認が取れたら今度はバレないように購入しないといけない。妻がうまいことレジから離れたところに誘導して遊ばせ、その間に自分が買って車のトランクに積み、また戻る。優待も使って割安に手に入れられた。


ふう、子どもにバレないようにほしいものを確認して用意できた。サンタも大変だなあ。でもこれも子どもが喜ぶところを思えばいい苦労になる。
♪ク~リスマスが今年もやってくる~